人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

三流の秘密

sanryuu.exblog.jp

シールオンライン朱雀サバの『三流剣士』の中の人です。シールオンライン専用ブログです。更新は不定期です。シール好きな方大歓迎です♪最近青龍サバにも密かに出没します、楽しく交流しましょう♪

NPC復活おめ♪

本日より、検証の為に排除されていたNPCが復活しました♪
GM様方はこのNPCがラグの原因かもしれないと考え検証してみたようですが、どうやらNPCとラグに因果関係を見付けられなかったようですな。
なくなってみて改めてNPCの便利さを実感した身としては、今後とも常時配置しておいて頂きたいものです。

ところで、そーなるとラグの原因は一体どこにあるのか?
オイラのスーパーコンピューター並みの頭脳がはじき出した結論は!
ズバリ!『経験値&ドロップ率1.5倍イベント』だ!
コレの何がいけないかとゆーと、タイトルを見ても分かるように数字と数字の間に『ちいさいてん』が含まれているのです!
この『ちいさいてん』が非常にやっかいで、シールのコンピューターくんもこの『ちいさいてん』の為に大変な苦労をしているんじゃないだろうか!?
その証拠にオイラはこの『ちいさいてん』が付いた数字の計算をする時になんかちょっとモヤモヤするんだ!
こりゃ間違いね~わ。

さて、原因が明らかになったところで次は対策ですが、これはすごく簡単♪
経験値やドロップ率の倍率を『ちいさいてん』が付かない数字にすりゃいいんです♪
例えば『2』とか『5』とか・・・もっと簡単な裏技で『10』なんてのは超オススメです♪
なんしろ元の数字に『0』を一個つけりゃいいんだから、コンピューターくんの負担は極めて軽微でしょうからラグの起こりようもないって訳です♪
いかがだろうGM様、いろいろやってみてもなかなか原因が解明できていない現状を打破する為に、ダメモトでオイラの案を採用してみては?

もし万が一これでもダメだったら次は『100』ば(ry
by nm7083 | 2013-05-10 23:35 | 三流汁日記

by 三流紳士